よくあるご質問

はじめまして。
恵ウォーターサービスセンターの渡辺(わたなべ)と申します。日々、お客様からご依頼・ご質問を承っておりますが、その中でも特にお問い合わせの多いご質問と回答を掲載いたします。

ご参考頂けますと幸いです。

 

 ≪お申込みに関する質問≫

Q. 定期配送とはどの様なシステムですか?
A.  お客様にはあらかじめ1回でお届けする天然水の本数と周期を決めていただき、以降はそのサイクルで天然水をお届けします。 したがってお客様は注文手間も省け注文忘れの心配もありません。 恵ウォーターの天然水は全て定期購入となります。

Q. 定期配送のサイクルを変更したい場合にはどうしたらいいですか?
A. フリーコール 0800-300-1132までご連絡下さい。 オペレーターにお申し付け頂ければ定期配送のサイクルを変更いたします。

Q. 定期配送まで天然水の在庫が無くなりそうな場合はどうしたらいいですか?
A. フリーコール 0800-300-1132までご連絡下さい。 オペレーターにお申し付け頂ければ定期配送とは別に追加注文を承ります。

Q. 不在にする事が多い場合の天然水はどうやって届きますか?
A. お客様がご不在の場合には宅配業者より「不在通知」が投函されますので宅配業者に連絡の上天然水をお受け取り下さい。

Q. ウォーターサーバーを使用せず購入申込みできますか?
A. いいえ、ボトル単体で使用することは出来ません。お申込みには必ずウォーターサーバー1台を貸与いたします。

 

≪お水に関する質問≫

Q. 天然水の賞味期限はどれくらいですか?
A. 未開封状態であれば6ヶ月ですが、開封後の場合には衛生品質管理上2週間程度で使い切るようお願いいたします。

Q. 天然水の保管について注意はありますか?
A. 天然水は段ボールは開封せず直射日光のあたらない高温多湿で無い場所で保管して下さい。 また容器は匂い移りの可能性がありますので周囲には強く匂いを発するものを置かないで下さい。

Q. 飲み終わったボトルの処分はどうしたらいいですか?
A. ボトルはペット(PET)製、キャップはポリエチレン(PE)製です。 ボトルからキャップを取り外し、各自治体の規則に基づき処分して下さい。

 

≪料金・お支払に関する質問≫

Q. 契約にあたり入会金・手数料等は必要ですか?
A. いいえ入会金や手数料、及びレンタル料などは一切かかりません。 ウォーターサーバーも永久に無料、お客様にご負担いただく料金は天然水の代金のみとなります。 但し、ご利用開始の2年以内に解約、又はご利用開始から1年未満でのウォーターサーバーのタイプ変更を希望される場合には手数料として、5,400円をご負担いただきます。 ※詳細は利用規約をご確認下さい。

 

≪ウォーターサーバーに関する質問≫

Q. ウォーターサーバーの電気代はどれくらいですか?
A. お客様のご使用頻度によっても異なりますが、1ヶ月の電気代は平均で1,000円前後です。 ですがウォーターサーバーを利用する事により電気ポットやガスでの湯沸しが不要になるメリットもあります。

Q. ウォーターサーバーの手入れはどうすればよいですか?
A. 弊社のウォーターサーバーは内部メンテナンス不要の製品になっていますので、お客様には日頃のお手入れの実施をお願いいたします。

 

≪その他のご質問≫

フリーコール 0800-300-1132(9:00~17:00日曜日を除く)までお気軽にご連絡下さい。 オペレーターにお申し付け頂ければその場で承ります。